[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今度の選挙には、必ず投票に行くつもりです。
あまり日本に居ると今どれだけ日本が危ない状況なのかイマイチ伝わってこないのですが、中国の世論では約半数が「日本とは戦争になる可能性がある」また約3割弱の人が「尖閣諸島問題は、武力で解決する事になると思う」という回答をしたようです。(参考:http://maruzo3.blog45.fc2.com/blog-entry-1186.html)
日本のマスメディアは反日勢力の息がかかっているらしく、TVや新聞しか見ていないとなかなか危機意識を持てないようになっています。平和ボケした日本人が大多数の方が、好都合な国/人達が居るようです。
米軍が出て行ったら沖縄はどうなるのか、本当に米軍が出て行っても大丈夫なのか?憲法も改正されないままで、日本は中国が攻めて来たらどうするのか・・・そういった意味で、米軍の嫌な面ばかりを強調する報道は大変危険です。マスコミがそのような偏った報道をするのは何故か、日本がアメリカと関係が悪化すれば得するのは誰なのか?と考える必要がありそうです。
一部の国会議員にも、日本人でありながら金で懐柔されて売国奴になってしまったような人や、怪しげな支援団体がバックにいる人も存在するようです。また、松本金融相の突然の自殺のニュースなんかも以前にありましたが、本当に自殺なのか、それとも消された?のか分かりませんが、とにかく政治家という仕事は色々な罠や誘惑、しがらみ、危険があるようです。総理大臣というのも、外国から総理本人にしか知らされない(側近にすら言えない)重大な懸念事項があったりするようです。例えばTPPの参加をいつまでも先延ばしにしていたらどうなるのか?等・・・
国連とは、世界の秩序を守るための組織?日本が中国に攻め込まれそうになったら助けてくれる存在?本当にそうなんでしょうか。
英語で書くと、「国際連合」ではなく”the United Nations”(連合国) この「連合国」とは、要するに第二次世界大戦での戦勝国です。戦勝国の同盟=United Nations です。そして日本は、敗戦国です・・・。
中国が尖閣問題について怒っているのは、要するに「敗戦国の日本が、尖閣諸島の領土を主張する権利などない」という意味のようです。残念ながらTVや新聞を読んでいても、こうした視点は得られません・・・。日本のマスコミや国会も含めた中枢が、すでに蝕まれているのでしょう。平和ボケした日本人を手玉にとったり日本で諜報活動を行うのは、赤子の手をひねるより簡単なのかもしれませんね。
今回は安倍さんや自○党を応援したいです。自○党ならアメリカとのパイプが太いですし、国防問題にしっかり取り組んでくれそうです。自○党が今後も一番良いという意味ではありません。ただ、今はほんとうに下手したら戦争になりかねない危険な状況なので、国防を重視し、アメリカとうまくやっていける政党が良いという意味です。
一方で、増税反対、TPP反対など聞こえのいい事ばかり言う政党ほど危険だと思っています。そういえば、民○党は中国とのパイプが太い政党ですが、党の旗のマークが、まるで日の丸が二つに割れたようなマークをしていますね。まるで何かを暗示してるようです・・・。反日勢力は、日の丸や天皇、君が代を嫌うようです。僕はこれらに対しては変なこだわりはありませんし、日本人としてこれからも大切にしていきたいと思っています。野田さんは今回よく解散に踏み切ってくれたと思います。ですが野田さんが良いからといって、民○党が良いとは成りません。同じ党の人間でも、その信条や思惑が同じとは限らないようです。これからはもっと政治に関心を持って、少しでも国や社会の役に立てるような自分なりの活動をしたいです。その一つが、投票に行くということ。
これまでTOEICの最高点は880点(2016年に久々に受けたら830点でした・笑)英検は2014年に準1級を取得済。
TOEICの読解問題は飽きますが、英検は色々な分野のためになる話があってその点は面白いと感じます。