忍者ブログ
白血病と統合失調症で障がい者手帳を持っています。(どちらも緩解はしました)在宅ワークで稼ぎたい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに仕事が決まりました!オンライン英会話の講師です。コツコツ英語の勉強を続けてきて本当に良かった。よーし頑張るぞ〜!

受かったところはこちらです↓

ネイティブキャンプ

拍手[1回]

PR
久々にブログを始めます。日記みたいな感じで、でもちゃっかりアフィリエイトとかもやっていきたいです。(って、そんな事書いたら誰も広告クリックしないだろがwww)

まあ、とりあえずアフィリエイトの事は置いといて、軽く自己紹介をさせていただきます。

まず、ワイは関東在住のアラフォー男子です。英語が得意で、英検準一級とTOEIC880点を取りました。でも白血病になってしまい、あまり日光を浴びれない体になってしまいました。なので今は在宅で働けるお仕事を探しています。

ちょうど2件ほど応募したところですが、どちらもなかなか給料も良くて、これはぜひとも受かりたい!アラフォーなのに実家で親の世話になっているのは恥ずかしいですからね。早く仕事をGETして、自立へと向けて歩き出したいです。そんな男のブログですが、良かったらぜひ読者になってくださいね。よろしくです♪

拍手[0回]

なつかすい~♪

拍手[0回]

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こういうの貼るとネトウヨと言われそうですが、嫌いじゃない方はまあどうぞ。
(映らない方はこちら。 世界最強の天皇陛下(youtube)http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o )



天皇陛下は、お正月からむちゃくちゃ忙しそうです。頭が下がる思いです。m(_ _)m

街宣車で大音量のスピーカーを流してる人達の事を私たちは右翼と呼びます。そして何故か、君が代や日の丸、天皇陛下を好きだと言うと「おまえ、右翼か?」と言う人が居ます。

ただ、自分の国や、国旗、国の象徴を好きだという事が、まるで悪いことであるかのように言われたり、社会に迷惑をかける人達と一緒にされたりします。戦後のマスコミや教育で、そのように洗脳されてしまった人達が多いのでしょう。

海外に行けば、自分の国の国旗をあちこちで掲げている風景は普通に見られます。自分の国の王様を好きで、誇りに思っている外国人が沢山います。こんなに平和で豊かな国に暮らしていながら、自分たちのすんでいる国の価値に気づいていない日本人がまだまだ多いようです。逆に、自分が住まわせてもらっている国をバカにしている人も残念ながら居るようです。また、お金や利権と引き替えに、日本に危険や損害をもたらすことも厭わない政治家の方も一部いらっしゃるようです・・・。


今、日本では、若者を中心に、愛国心が目覚め始めているようです。

この、恵まれている日本に生まれたからには、日本人には何か国際的に貢献すべき使命があるんだろうな、と思います。
国によっては、平和が当たり前でなく、飢えや病気、戦火にまみれて人々が苦しんでいます。むしろそういう国の方が多いのです。

日本が神様にえこひいきされているのは、ただ自分たちだけがいい暮らしを楽しんで一生を終えていいからではないと思います。そのような「自分さえ良ければそれでいい」という気持ちの国民が増えれば、日本の未来も危ういでしょう。そうならないよう、僕も自分に出来る事をがんばっていきます。


※今回もこの記事を英訳してみました。これっぽっちの分量を翻訳するのに、2時間弱もかかってしまいました><まだまだ修行が必要なようです。
英文を読みたい方は、"続きを見る/More..."ボタンからどうぞ。

I tried translating this article into English. It took as long as less than 2 hours>< I have to admit I need more and more training.
If you feel like reading the translated article, please click "続きを見る/More..." button below.

拍手[0回]

※自分で書いた文章を、翻訳の練習として英訳もしてみました。 英文で読みたい方は記事の一番下「続きを見る/More...」を押して下さい。
I tried translating the original essay I wrote below into English. If you want to read the translated sentences, please click "続きを見る/More" button at the bottom of this article.
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
明るい人と暗い人、何が違う?  [原文:日本語] 文字数:1230
 
明るさって、「現状に感謝する心」から生まれてくるんじゃないかな、と思う。
何故、暗くなってしまうかというと、それはきっと、「自分が幸せじゃない」と感じているから。
何故、幸せじゃないと思ってしまうかの理由は、他人と自分を比較して、他人を羨んだり、劣等感を感じてしまう事が一つ。
 
他人に対して思いやりがなく、トゲのある言葉ばかり使っていると、他人に嫌な思いをさせた分だけ、いずれは自分も嫌な思いをするハメになる。この世に貫徹している「与えたものが返ってくる」法則というものがあると、僕は思っています。だから、思いやりがない人ほど、結果的に自分自身を苦しい境遇に持って行ってしまうんじゃないでしょうか?
 
また、本当は自分にもたくさん、幸せなことや恵まれている事があるのに、当たり前にしすぎてそのありがたさに気づけない・見えない人が多いんじゃないでしょうか。
たとえば、五体満足で生きていること、平和で豊かな現代の日本に暮らせていること、電気やガス、水道があること、屋根の下で眠れること、今日もご飯が食べられること・・・これらは地球規模で見れば、決して当たり前の事なんかじゃなく、ごく一部の恵まれた国民にしか与えれていないことです。
自分が「生かされている」原点を忘れると、いろんな幸せがどんどん「あって当たり前」にされてしまい、小さな幸せに感謝する気持ちがなくなってくる。
欲望には限りがなく、「もっと、もっと」と追い続ける。欲望の奴隷になって、その欲を叶えれば幸せになれると思って、「つまらない仕事」をしゃにむに頑張る。
つまり、今が不幸だから未来に幸せを求めるようとする。ところが、仮にその欲望を叶えたとしても、「今」に感謝する気持ちがなければ、それもすぐに「あって当たり前」のものになってしまい、相変わらず自分は不満たらたらのままである。
 
本当は、目の前のつまらない仕事や嫌な他人の中に、隠れている良い所や、喜び、幸せを見つける努力をする事が、幸せの近道なんじゃないか、という気がします。
つまり、幸せな人とそうでない人の差は、心の持ちよう一つ「だけ」だと僕は思っています。
 
最近、僕は他人にものをズバズバ言い過ぎて失礼になりがちなので、反省しています。
たとえまっとうな意見であっても、他人を思いやる心を忘れてしまえば、嫌われ者になってしまいます。
嫌われることを承知で、厳しいことを相手のために言える人は、立派な人です。
それも、ある意味善行の一つでしょう。
そのような覚悟もなく、ただ思ったことをそのままズバズバと指摘していれば、いずれは自分も同じようにグサっと来ることを言われるハメになるでしょう。
 
(全てに対して)感謝の気持ち・思いやり・謙虚であること、この3つを常に忘れないよう心がけて生きていけば、世の中うまくやっていけるんじゃないかと思っています。
この、シンプルな事を淡々と続ける事が難しいのですが、こうした事を忘れないよう心がけていきたいです。
 

拍手[1回]

今日(12月23日)は天皇誕生日でした。何も知らなかった子供のころは、天皇陛下というのは働かなくていい、贅沢な暮らしをしている人なんだろう、ぐらいにしか思っていませんでした。そしてそれは、とんでもない誤解でした・・・陛下は贅沢な暮らしもしてないし、もうご高齢なのにものすごく仕事されていらっしゃいます。今日もご自分の誕生日なのに、スピーチではご自分の事よりも東北大震災・原発事故の被災者や復興活動されている方々の事を気遣っておられたようです。ロスチャイルド家や英国王家等とも親密なお付き合いがあるらしく、陰から外交面で大きく貢献されているようです。第二次大戦を起こしたのは昭和天皇の責任だと未だに思っている日本人が居るというのは、とても残念です。

そういえば、ゆうべのNHKニュースでは、天皇誕生日なのに陛下の事を全く報道していなかったそうです。
NHK午後7時のニュース、天皇誕生日関連取り上げず。民放はどこもとりあげてい... (Yahoo!知恵袋のリンクです)

自分の国の象徴たるお方の事を何も知らず、聞かされもせずに大人になってしまった私。これはいったい、どういう事なんだろうか?親や学校は、TVや新聞は、何をしていたんだろうか?うーむ・・・まあ、それはともかく。

今日は彼女と買い物してきました。ちょっとクリスマスには早いけど、プレゼントを買いました。といっても、今金欠なので大したものは買ってやれませんでしたが・・・(´Д`;)(ショールと、ポンチョに似た「名探偵ホームズ」が着ているようなやつ?を買ってあげました。)この埋め合わせは必ず!

僕はスーツでも私服でも背負えそうなリュックサックが欲しかったのですが、好みに合ったものが見つかりませんでした。Amazonで見ていたら、良さげなものを見つけました。(コレ。Colemanのウォーカー25


もう年末か。早いな・・・本当に早い。 Appleの創業者の故スティーブ・ジョブズは、毎朝鏡の前に立ち「私は、今日が人生最後の日だとしても、それを本当にしたいのか?それで、いいのか?」と自問自答して、答えがNO、ならばしない。YESなら、今日が最後だと思い、燃えるように「それ」に打ち込んだそうです。
人生は短い。俺も燃焼して全力で生き抜くぜ!

(「ハングリーであれ。愚か者であれ」 ジョブズ氏スピーチ全訳  米スタンフォード大卒業式(2005年6月)にて)http://www.nikkei.com/article/DGXZZO35455660Y1A001C1000000/

※ちょっと長いですが、後半部分に英語の原文も載っています。

拍手[0回]

TOEIC900や、英検1級ぐらいの資格があれば、英語関係の求人の選択肢がかなり広がるようです。

でも、残念ながら僕にはとある弱点があります。それは、人見知りが激しいという事。

それでも、せっかくここまで英語を勉強してきたのだから、何かこれを生かして人の役に立つ事がしたい。そこで、国際交流のボランティアに参加してみようかと思っています。

ボランティアを通じて、自分自身も成長したり、自信を身につけて、もっと他人を恐れずに心を開いていけるようになれたらいいなと思います。続けていけば、きっと何らかの形で仕事にもつながっていくんじゃないかという気がするんです。


I found that if we have 900 or more score of the TOEIC test, or first grade of STEP Eiken(The Society for Testing English Proficiency) , things'll go easier for finding a job related to English.

But, I have a weak point serious enough to feel difficulty when working. That is, I'm shy with strangers and don't feel like mingling with others casually. It might be called "anthropophobia". A phobia means a mental symptom, those who has some kind of phobia fears something so much that he or she has trouble to lead a normal social life.

But I want to contribute society or serve someone by using my English skill, which is too bad to waste. I'm planning to take part in a volunteer activity where I can meet foreigners.

I hope I'll be able to have more self-confidence, find another possibility of myself, and open my heart to others without fear, through such an activity. Continuing it should do some help to me and it might even evoke a career oppotunity.

Anyway, I'll do my best to enjoy my life. As life is short.

拍手[0回]

今度の選挙には、必ず投票に行くつもりです。

あまり日本に居ると今どれだけ日本が危ない状況なのかイマイチ伝わってこないのですが、中国の世論では約半数が「日本とは戦争になる可能性がある」また約3割弱の人が「尖閣諸島問題は、武力で解決する事になると思う」という回答をしたようです。(参考:http://maruzo3.blog45.fc2.com/blog-entry-1186.html
日本のマスメディアは反日勢力の息がかかっているらしく、TVや新聞しか見ていないとなかなか危機意識を持てないようになっています。平和ボケした日本人が大多数の方が、好都合な国/人達が居るようです。

米軍が出て行ったら沖縄はどうなるのか、本当に米軍が出て行っても大丈夫なのか?憲法も改正されないままで、日本は中国が攻めて来たらどうするのか・・・そういった意味で、米軍の嫌な面ばかりを強調する報道は大変危険です。マスコミがそのような偏った報道をするのは何故か、日本がアメリカと関係が悪化すれば得するのは誰なのか?と考える必要がありそうです。

一部の国会議員にも、日本人でありながら金で懐柔されて売国奴になってしまったような人や、怪しげな支援団体がバックにいる人も存在するようです。また、松本金融相の突然の自殺のニュースなんかも以前にありましたが、本当に自殺なのか、それとも消された?のか分かりませんが、とにかく政治家という仕事は色々な罠や誘惑、しがらみ、危険があるようです。総理大臣というのも、外国から総理本人にしか知らされない(側近にすら言えない)重大な懸念事項があったりするようです。例えばTPPの参加をいつまでも先延ばしにしていたらどうなるのか?等・・・

国連とは、世界の秩序を守るための組織?日本が中国に攻め込まれそうになったら助けてくれる存在?本当にそうなんでしょうか。
英語で書くと、「国際連合」ではなく”the United Nations”(連合国) この「連合国」とは、要するに第二次世界大戦での戦勝国です。戦勝国の同盟=United Nations です。そして日本は、敗戦国です・・・。

中国が尖閣問題について怒っているのは、要するに「敗戦国の日本が、尖閣諸島の領土を主張する権利などない」という意味のようです。残念ながらTVや新聞を読んでいても、こうした視点は得られません・・・。日本のマスコミや国会も含めた中枢が、すでに蝕まれているのでしょう。平和ボケした日本人を手玉にとったり日本で諜報活動を行うのは、赤子の手をひねるより簡単なのかもしれませんね。

今回は安倍さんや自○党を応援したいです。自○党ならアメリカとのパイプが太いですし、国防問題にしっかり取り組んでくれそうです。自○党が今後も一番良いという意味ではありません。ただ、今はほんとうに下手したら戦争になりかねない危険な状況なので、国防を重視し、アメリカとうまくやっていける政党が良いという意味です。

一方で、増税反対、TPP反対など聞こえのいい事ばかり言う政党ほど危険だと思っています。そういえば、民○党は中国とのパイプが太い政党ですが、党の旗のマークが、まるで日の丸が二つに割れたようなマークをしていますね。まるで何かを暗示してるようです・・・。反日勢力は、日の丸や天皇、君が代を嫌うようです。僕はこれらに対しては変なこだわりはありませんし、日本人としてこれからも大切にしていきたいと思っています。野田さんは今回よく解散に踏み切ってくれたと思います。ですが野田さんが良いからといって、民○党が良いとは成りません。同じ党の人間でも、その信条や思惑が同じとは限らないようです。これからはもっと政治に関心を持って、少しでも国や社会の役に立てるような自分なりの活動をしたいです。その一つが、投票に行くということ。

拍手[0回]

 HOME  Next ≫
1  2 
search
about me
HN:
Kazu
sex:
男性
関東在住の30代マンです。半分趣味で勉強を続けてきた英語ですが、転職やプライベートでも色々可能性が広がると思い、英検1級を目指しています。
これまでTOEICの最高点は880点(2016年に久々に受けたら830点でした・笑)英検は2014年に準1級を取得済。
TOEICの読解問題は飽きますが、英検は色々な分野のためになる話があってその点は面白いと感じます。
recent comments
[04/28 sweet imitation alhambra bracelet]
[04/24 prezzo bracciale cartier con viti copia]
[02/16 TimothyRog]
[10/29 剣水]
[06/02 剣水]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]