忍者ブログ
白血病と統合失調症で障がい者手帳を持っています。(どちらも緩解はしました)在宅ワークで稼ぎたい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月のTOEICまで残り一ヶ月を切っています。
新TOEIC公式問題集(5) の一回目テストをやってみました。結果は、リスニングがやや向上していて、リーディングは相変わらず13問ほど解き残した状態で時間切れです。。。トータルスコアは、スコアレンジのど真ん中だとだいたい875点でした。一応、Aランク(860~)はギリギリ超えましたが、まああくまでも模擬ですし。。。今回はなんとか900点超えをしたい。そのためにはやっぱりリーディングを時間内に解ききる読解スピードが必要になってくると思います。

今回は、パート5と6が全問正解だったので嬉しかったです。でもパート6は3問ほど自信なかったので運だと思います。文法問題は、朝日出版の「文法特急シリーズ 」をやりこんだ効果もあってだいぶ得意になってきました。

自分の英語学習法や、たどってきた道、TOEIC対策などきちんとまとめて記事にしてみたいのですが、まだ手付かずの状態です。まあ俺自身まだ中途半端な英語力ですし、ニーズがあるのかどうかも不明ですが。

拍手[1回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
バスケットボール 篮球鞋 さん
ありがとうございます。

>次回も楽しみにしています。忙しいとは思いますが、更新宜しくお願いします。
剣水 2012/10/29 23:36 編集
96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86 
search
about me
HN:
Kazu
sex:
男性
関東在住の30代マンです。半分趣味で勉強を続けてきた英語ですが、転職やプライベートでも色々可能性が広がると思い、英検1級を目指しています。
これまでTOEICの最高点は880点(2016年に久々に受けたら830点でした・笑)英検は2014年に準1級を取得済。
TOEICの読解問題は飽きますが、英検は色々な分野のためになる話があってその点は面白いと感じます。
recent comments
[04/28 sweet imitation alhambra bracelet]
[04/24 prezzo bracciale cartier con viti copia]
[02/16 TimothyRog]
[10/29 剣水]
[06/02 剣水]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]